家づくりコラム お役立ち豆知識「新築・リフォーム 工事プランを...」

夢ハウスパートナー 無垢材のスペシャリストです。 お問い合わせ・資料請求 フリーダイヤル0120-73-1051
新築

新築・リフォーム 工事プランを徹底比較!

掲載日 : 2012-07-10

工事の内容は家族の間でまとまっていますか?
これから具体的に工事をお願いするにあたって、どんな方向性や工事にしていくか?家族間で話をまとめていかなければなりません。当然、予算も大きく関係してきます。そこで、どんな工事をすると、どのように金額が変わっていくのかを、ここでは見ていきます。まずひとつは、既存の建物をすべて解体し、建て替えてしまう新築の場合。そして、工事の内容によって3段階に分けた3つの大規模リフォームをあげてみました。この合計4つのプランを具体的な金額と合わせて比較してみましょう。

《工事内容別金額比較表》
リセットp.20.jpg


自分に最も適しているプランを考えましょう。
いくら大規模リフォームが新築よりも安く済むと思っても、何でもやってしまえば、新築と変わらない金額になってしまいます。本当にやるべき内容は何なのか、ひとつひとつに優先順位をつけ、要望と予算に合った満足できる家づくりを進めましょう。

この記事に掲載されたタグ : プラン リフォーム 予算 優先順位 家づくり 工事 新築 要望 金額
NEW COLUMN 最新のコラム
小さなリフォームから新築までお気軽にご相談ください。 お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-73-1051
  • メールで相談する
  • 店舗で直接相談する
常陽物産株式会社

網戸のお取り替えなどの小さなリフォームから最高品質の無垢材を使用した 新築のご相談まで、茨城のリフォーム・新築は常陽物産におまかせください。

夢ハウスパートナー無垢材のスペシャリストです