家づくりコラム お役立ち豆知識「契約まで」

夢ハウスパートナー 無垢材のスペシャリストです。 お問い合わせ・資料請求 フリーダイヤル0120-73-1051
リフォーム

契約まで

掲載日 : 2012-07-10

契約前にこんなことも確認しておきましょう。例えば・・・・・・
・既存の建物が、現在誰の名義になっているのか?
・名義変更や資金、建物等の贈与があるのか?
・誰が資金を支払うのか?またその人に今、借入があるか?
など、いずれ必要になってくる項目です。間際になってあわてないよう、事前に確認をしておきましょう。
リセットp.22_1.jpg

施工までの流れをまとめましょう
リセットp.22_2.jpg当たり前の流れに思えますが、意外に多いのが仮契約をしてしまうケース。「仮」契約と呼ばれていますが、これは名前だけで、実際のところ契約と同じです。断っても支払ったお金は返ってきません。

この記事に掲載されたタグ : 仮契約 契約 施工 流れ 税金 費用陶器
NEW COLUMN 最新のコラム
小さなリフォームから新築までお気軽にご相談ください。 お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-73-1051
  • メールで相談する
  • 店舗で直接相談する
常陽物産株式会社

網戸のお取り替えなどの小さなリフォームから最高品質の無垢材を使用した 新築のご相談まで、茨城のリフォーム・新築は常陽物産におまかせください。

夢ハウスパートナー無垢材のスペシャリストです