家づくりコラム お役立ち豆知識「繰り返すリフォーム!?」

夢ハウスパートナー 無垢材のスペシャリストです。 お問い合わせ・資料請求 フリーダイヤル0120-73-1051
リフォーム

繰り返すリフォーム!?

掲載日 : 2012-06-26

Aさんは老朽化したトイレやお風呂のリフォームを決意。
どちらも下地の木が腐っていたので、すべてきれいに直すことに。
家族みんなも新しいトイレとお風呂に大満足♪
それから5年後・・・
お風呂とトイレをまたリフォームすることに!?
また床下が腐っていた。なぜ??
実は、地面からの湿気に対して全く処置をしていなかった。前回のリフォーム時に原因究明をしていたら、こんなことにならなかったのに。

繰り返すリフォーム.jpg


表面だけきれいにみえても下地がしっかりしているかを確認しないと、同じ工事を短期間で何度もやり直さなければならない。Aさんの場合は、工務店が早く仕事を納めるために先のことを考えないで作業を行った結果、再び木が腐ってしまった。焦らず、不具合の原因を解明し、せっかく行ったリフォームが意味の無いものにならないように気をつけたい。

リフォーム専門会社っていろいろあるけれど?
専門が外壁や水まわりであっても「リフォーム専門」を名乗っている会社はたくさんあります。
つくりっぱなしではなく、あらゆるアフターケアが可能かどうかを判断基準にしましょう。
しっかりとした会社はアフターも万全で永いつきあいができます。

この記事に掲載されたタグ : アフターケア リフォーム リフォーム専門会社 繰り返し
NEW COLUMN 最新のコラム
小さなリフォームから新築までお気軽にご相談ください。 お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-73-1051
  • メールで相談する
  • 店舗で直接相談する
常陽物産株式会社

網戸のお取り替えなどの小さなリフォームから最高品質の無垢材を使用した 新築のご相談まで、茨城のリフォーム・新築は常陽物産におまかせください。

夢ハウスパートナー無垢材のスペシャリストです