家づくりコラム お役立ち豆知識「リフォームの見積もり」

夢ハウスパートナー 無垢材のスペシャリストです。 お問い合わせ・資料請求 フリーダイヤル0120-73-1051
リフォーム

リフォームの見積もり

掲載日 : 2012-06-26

内装や設備など見える部分の見積もり先行ではなく、土台や骨組みなど見えない部分も想定して見積もりに含めた提案のできる工務店を選ぶ。見えない部分こそお金がかかると思っておくこと。


見積もり曖昧.jpg

どうしてリフォームの見積もりは曖昧なの??
開けてみるまではわからないのだから、それは仕方のないこと。
しかし、それをいいことに目に見える状況に合った見積もりだけを見せて、契約した後に追加請求する工務店は山ほどあります。
金額が先に知りたいのはわかりますが、まずは設計者とのコミュニケーションをとって、打ち合せの時点であらゆる状況を想定して話し合いのできる会社に依頼すべきです。見積もりよりも担当者選びが重要です。

この記事に掲載されたタグ : リフォーム 担当者 見積もり 金額
NEW COLUMN 最新のコラム
小さなリフォームから新築までお気軽にご相談ください。 お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-73-1051
  • メールで相談する
  • 店舗で直接相談する
常陽物産株式会社

網戸のお取り替えなどの小さなリフォームから最高品質の無垢材を使用した 新築のご相談まで、茨城のリフォーム・新築は常陽物産におまかせください。

夢ハウスパートナー無垢材のスペシャリストです