家づくりコラム お役立ち豆知識「"木の家"ってみんな同じ?」

夢ハウスパートナー 無垢材のスペシャリストです。 お問い合わせ・資料請求 フリーダイヤル0120-73-1051
建築材料

"木の家"ってみんな同じ?

掲載日 : 2012-06-28

【違います】
工務店選びや材料によって「家の品質」は大きく変わります!!

木の家ってみんな同じ?1.jpg


工務店の「志と技術力」が質に直結!
一口に「木の家」といっても、現代では工務店があふれ、多様なデザインや工法を提唱しています。
また、その宣伝文句も良いことばっかりですが、惑わされてはいけません。
「どこの工務店も同じでしょ?」と落とし穴に落ちてしまうのです。
では、どうしたら「見極める眼力」が付くのでしょう。それにはまず、「材料」に注目してください。
高い志と技術をもつ工務店は、必ず「良い材料」を使っています。
同じ木造住宅でも集成材ではなく、天然無垢材をお勧めするはずです。
良質な天然無垢材の確保は容易ではなく、また、卓越した職人しか扱えません。
しかし、それでもこだわりたい理由が天然無垢材にはあるのです。

こんなにある!?木の家の材料。
「木の家っていいよね」と、考える人は多いようです。
しかし、そこに使われる「材料」については知らない人がほとんどです。
「どうせ同じ木なんんでしょう?」と思っていませんか? そこが落とし穴。
工務店やメーカーによって「木の家」に使われる材料は違い、大別すると「天然無垢材」と「集成材」があります。

木の家ってみんな同じ?2.jpg

この記事に掲載されたタグ : デザイン 品質 天然無垢材 宣伝 工務店 工法 木の家 材料 職人 集成材
NEW COLUMN 最新のコラム
小さなリフォームから新築までお気軽にご相談ください。 お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-73-1051
  • メールで相談する
  • 店舗で直接相談する
常陽物産株式会社

網戸のお取り替えなどの小さなリフォームから最高品質の無垢材を使用した 新築のご相談まで、茨城のリフォーム・新築は常陽物産におまかせください。

夢ハウスパートナー無垢材のスペシャリストです